2006-01-01から1年間の記事一覧

つまらん年末

今年はいろいろありました。 思い出しながら&過去の投稿を見ながら書いてみました ●去年の12月だけど:じいちゃん他界(一緒には住んでない) ●1月中ごろ:solo買った。 ●3月:妹が進学し家を出た ●2月:オレンジロードをsoloで走っていて、小さい溝に落ちて…

重ステ

昨日は大雨でした。 バイト終わってから駐車場でクルクルまでいかないけどタイヤすべらせながら回ってたら あれ? ハンドル重い・・・ 走り出すとかるくなるからパワステ死んだ? えーー(((;TдT))))ーーーー そんな簡単にダメになるもんなの? いくらかか…

★ついた♪

ふたたびがつきました。 だいぶ前にもついてたけど、評価の基準がかわったとかで1個あった星が消えてしまいましたが、 気づいたらまた付いてました。 どんな基準なんだ!?

クルマ買っちゃう!?

今日まで学校でした。 んで、原付でブイーーーーーんって帰ってたんだけど、 道端のクルマ屋に見慣れないヤツが!! しかもなんか安い(@о@) こんなヤツです↓ ●メーカー:光岡自動車 http://www.mitsuoka-motor.com/ ●車名:MC-1 ●排気量:49cc(…

55555撮りそこねた

topには54321狙ってるって書いたけど、 そのすぐ後に気分よく走っていたらこえてしまい、 つぎは55555だ!と思っていたのに ある日、家に帰ってきたとき55533で 次に乗った時にそのこと忘れていて 見た時はすでに55565でした。 で、…

2ドア用 フォグ&ウインカー

さらにbefore さらにさらにbefore 元が白色だったので この前、黒く塗ってしばらく乾かすのも兼ねて 数日間ほったらかしにしてあったけど どうしてもつけたくなってしまって 塗装がまだ完璧じゃない(半ツヤブラック?)のにつけちゃった(^皿^) たぶん3日…

PC

日曜日くらいからなんかおかしくなった。。。 突然フリーズしたので、電源きって もう一回入れたらついたけど、 そのうち またフリーズした。 また電源きって入れなおして って何回かあとに、電源のランプはつくのにまったく起動しなくなった・・・ 何回も電…

こんなクルマに煽られた

きのう、インフルエンザの予防注射して家に帰る途中、 渋滞してるのになぜか煽られました。 パッと見てCR-Xかと思ったらなんかトランクがついてました。 シビック!? グレードがSiってことはスポーツモデル? ■カーセンサーカタログ さすがホンダの街…

R33 自動スポイラー

R31スカイラインで有名?なオートスポイラー(スイッチ,コントロールユニット,バンパーつき)がR33前期にもあったようで 5000円だったのでとりあえず落札してみました。 送料の方が高かった(((((i゚Ж゚)))) つくのか知らん・・・自分のは後期・・・ 前期レイン…

朝がしんどいから...

いま雨ふってる。 天気予報みると、 0時:弱雨 3時:弱雨 6時:曇り 9時:曇り 12時:晴れ 15時:晴れ 18時:晴れ 21時:晴れ うーん・・・朝ビミョー・・・ 明日は1時限(9時)から。 雨降ってたら車=渋滞ハマる=燃費悪くなる&時間かかる ていう事で朝ゆっ…

ミニカーもらった~

きのうウチがお世話になってる日産に行ってもらってきました。 どうやらフェアレディZとこのハコスカしかない模様でした。 京商モノで対象年齢14歳以上というよくわからん年齢設定ですが、skylineの段に入れておきました。てか、もう置く場所ナイです(゚*゚;…

おんなじだ~

top

R33スカイライン後期の4ドアですが GTS25typeS/Sとかいう、 NAなのにホイール(5穴16inch)とブレーキ(NISSANて書いてある)は ターボ用がついてる よくわからんマイナーなグレードです。 同グレードはスカイラインフェスティバル以外ではみたこ…

純正リアサンシェイド

最近Y!オークション参加タダなんでしょっちゅう見てます。 そのせいで(そのせいだけでもないけど)更新できてません 早速 落札したやつをクルマにつけました そんなに安くはなかったけど リアガラスにスモークフィルム貼るのは無理&大変そうだったので、…

のほほん in ガーデンパーク

高校の時の友達からの「なんかやってるよ~」という情報どおり いつもの友達誘って行ったらやってました。ロードスターだらけ。 いちばんいいなと思ったのが「アストンマーチン風ろどすた」 もうちょっと先っぽが長ければな~って。。。ね。 シーマのガトリ…

ジムニー買った

自分じゃなくて友達です~ この前の夕方、東京にいるはずなのに「後で行くで」と突然電話かかってきて、 もしかしたら(¬_¬)と思ったら いつも乗ってた親車のライフじゃない車に乗ってきました http://ic33.mixi.jp/p/dad8198204d61d5595c3b25c35d0cd73dc…

らくがき

授業中ヒマだったので、友達がもってたガンダム原画展の招待券に描かれていたシャア専用ザクをかいてました ガンダム全く興味ないしぜんぜんわからないんだけどね(^^;) やたらとがんばって描いたので消すのもったいなくなってついでに写真まで撮ってきた…

インプレッサ・インプレッサ・インプレッサ・インプレッサ・インプレッサ・インプレッサ

浜名湖ガーデンパークを通りかかったら駐車場でVIPカーのイベントと、 奥のほうではインプレッサがOFF会(?)してました。日曜日ね。 ―――――――――――――――――――――――――――― ガーデンパークは浜名湖花博とか無人島fes.やった所です http://blogs.yahoo.co.jp/mochi_198…

11/3、龍水の都クラシックカーフェスティバル

http://www.chatsquare.net/classiccar/2006/wp/cvwkg86.jpg 参加資格が 1974年以前に生産されたオリジナルの国産車・外国車 なのでノーマルな古い車がいっぱい来ます 当日ヒマだったらまた行こうかね HP:http://www.chatsquare.net/classiccar/ ○参加車リス…

33-Rのせてもらった

バイト先の人が遊びに来てたのでバイト終わってから 乗せてもらった。4人乗車w (オーナーは女性です!) で、浜松環状線走って浜名バイパスへ。 でもトラック多くてムリでした。 環状線でぬゆわキロいってたからいいんだけどさ(・,・) ブレーキがダメだ…

午後になって違う車種が混じってますが・・・

top

R33スカイライン後期の4ドアですが GTS25typeS/Sとかいう、 NAなのにホイール(5穴16inch)とブレーキ(NISSANて書いてある)は ターボ用がついてる よくわからんマイナーなグレードです。 同グレードはスカイラインフェスティバル以外ではみたこ…

⑤スカフェス[気になった車(3)]

■写真1 R33 4ドアGT-R いぃーなぁー ■写真2 R33 4ドアGT-R すごいまとまっているとおもった車。2本だしマフラーいーなー 4ドアRの純正色は白・銀・ミッドナイトパープル。 ■写真3 2ドア GTS25 紫 ホイールもそのまんまです。ライ…

④スカフェス[気になった車(2)].

■写真1 R32 トミーカイラM20? ボンネットにコブが・・・ ■写真2 R32 セダン オーテックバージョン RB26をNAにしてやつ。アテーサもついてる けど、ATのみらしい・・・ 色がすき。 おぉっすげー写真撮らなきゃと思ったけど、他に3台くら…

③スカフェス[気になった車(1)]

■写真1 S54 3台。ミュージアム裏の関係者用っぽい駐車場に停まってた 赤はグリルの中に黄色いフォグランプが仕込んでありました 気づいたこと:S54って古いのに5穴なんだね。 ここで写真撮ってたら桜井さんがR31のGTパサージュ?の後席に乗って帰っていきま…

②スカイラインフェスティバル06[起]

目覚まし1、2回目(7:30,8:00)は気づかず、8:30ころに自然と起きたら周りが全部スカイラインでうまってた。(・∀・) しかも隣は紫のR33。 http://ic52.mixi.jp/photo/diary/97/49/239509749_237.jpg 2ドアだけど、同じく2500のNA。狙ったのかな?この人。(^…

①スカイラインフェスティバル06[行き]

友達の家でチンパンニュースとかいうそんな雰囲気のテレビを見てからたぶん1:00出発。 近所のマックスバリュでパンと飲み物とお菓子を買って 152号線がまっすぐ行けそうなのでそこを通って行く事にした。 けど、途中から林道みたいになった・・・サイアク・…

54・33・32・34

top

R33スカイライン後期の4ドアですが GTS25typeS/Sとかいう、 NAなのにホイール(5穴16inch)とブレーキ(NISSANて書いてある)は ターボ用がついてる よくわからんマイナーなグレードです。 同グレードはスカイラインフェスティバル以外ではみたこ…

スカイラインフェスティバル行ってきます

行くか迷ってたけど 昼間は強風の中、とりあえず軽く洗車してました。 で、さっき 友達のっけていくことが決定ました。 http://ic36.mixi.jp/photo/diary/98/31/238019831_131.jpg たぶん下道。 片道200キロくらいあるのかなー(-_-;) カメラ持って行か…

ミスった

リビングのテレビの前でごろごろしてたら寝ちゃって 寒さと ケータイの目覚ましで 7時に起きた うゎ・・・今日雨ふってるじゃん・・・(; - -) 1時限目だと7時半前にはバスに乗ってないといけない お湯入れるだけのスープ飲んで 急いでハミガキしながら…

やらまいCAR in エコパ

やらまいCARというイベントがあるようで検索してみました 遠州旧車ミーティング 「やらまいCAR」Vol.5 inエコパ ●日時●平成18年11月5日(日) 9:30~14:30雨天決行 ●場所●小笠山総合運動公園 エコパ ・西第2駐車場 ⑥の「費用」に見学者(入場者)…

家→海→春野

今日は夏休み最後の日 また夜からバイトで昼はヒマだから午後から海に(を見に)いってきた。 車で砂浜とか天竜川河口の付近まで降りれるんだけど砂浜は33で行くのはやめといた 河口の方は砂利とか草とかあってハマる心配なさそうだけど、月曜日のくせにや…