純正リアサンシェイド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近Y!オークション参加タダなんでしょっちゅう見てます。
そのせいで(そのせいだけでもないけど)更新できてません
早速 落札したやつをクルマにつけました


そんなに安くはなかったけど
リアガラスにスモークフィルム貼るのは無理&大変そうだったので、まぁいいかと思って落札。
後の窓にはめるだけでokなやつ。


クルマはリアワイパーつき。
サンシェードはワイパー無し車用だったけど、そのくらい削ればいいだろという事で
窓の外から置いてみてだいたい切る所を決めて、

切る線に沿ってドリルで穴をいっぱい開けてニッパーで穴と穴の間を切って少しずつ切り離すというよくある方法

  をとった。 一個目の穴がもうすこしで開く直前に

パキッ

ってイヤ~な音・・・Σ(゚д゚;)・・・ワレチャッタ・・・

 あ、でも割れた方向がちょうど切ってく方向!!
 しかもぎりぎりで止まってる~よかったーーー
ふぅ終わったかと思った(TuT)
 横着して径が太めのドリルを使ったため(穴開け回数が減らせる)力が一点にかかって割れてしまったみたい

そこからはビビッて無駄に一番細いドリルに替えてあんまり押さえつけないように穴を開けていってなんとか穴あけ終了。
なんでもつけるときにそのままでなく何かやりたくなるタイプなので、今回はステッカーを貼ったみたいにしてみた。
窓に直接貼るのは好きじゃないのと、外に貼るには普通の紙じゃダメだし色褪せるとか問題多いので普通にA4写真用紙にコピーしてチョキチョキきって窓でなくサンシェイドに貼ってあります。



邪魔にならないところに張っておしまい



■写真1
ビフォー&アフター。
■写真2
切りました。
■写真3
ステッカー(もどき)のネタです。
 ◆P&S(プリンス&スカイライン)ミュージアムのステッカー(一枚500円だっけ!?)のコピー
 ◆イベントに行った時に昔のグロリアのリアガラスに貼ってあった
おそらく当時モノの「プリンス<p>自動車」というシールを写真撮ってそこから作り出したもの。
 ◆カタログに載ってた「GTS25 sypeS/S」をスキャナーで取り込んで白黒反転したもの。