Aliexpressで買物【その3】[スマホフィルム]

機種はHuaweiのhonor9。

SIMフリーのマイナー機種用が店頭にあるわけもなく、何度かネットショップ(楽天など)で買っていましたが、安くても1000円くらいする。

多少ヒビ割れても限界まで我慢してました。ところがアリだと百円台~で買えるようです。

 

ガラスフィルムだと一発強く当てるとヒビが入ってしまうので新しそうな素材のヤツにしてみました。

ハイドロゲル?ジェル?フィルム???


f:id:mochi945:20210323100650j:image

普通のフィルムより厚くて強いのかな?

999Dの数字のところはいろいろんな数値がありますが関係なさそうな気がします。

ということで購入~

.

.

.

春節と被ったからなのか1ヶ月以上かかりましたが、無事届いたものはこちら。
f:id:mochi945:20210323100959j:image

薄い発泡スチロールに挟まれてました。

中身は フィルム、クリーナー、ヘラ、説明書 でした。

f:id:mochi945:20210323101224j:image

真ん中からヘラで気泡を抜きながら貼っていきますがとてもムズい。

0.5mmくらいの気泡が入るのでそれを押し出しながらちょっとずつ進めていく。

しかも押した跡が残る。

 

最後に表面の保護フィルムを剥がして完成ですが、爪やヘラで押した跡はそのまま残りました。キズは24hで修復~的なことが書いてあったんだけどそんなこともなく、表面のデコデコした感じは消えません。

厚さも普通のフィルムと同じくらいだし、このタイプはもう買いませんよ。やっぱりガラスがいい。

 

 

 

 

 

メーカー:不明

金額:109円

送料:無料

日数:購入から37日後に到着(SunYouEconomicAirMail)

春節の影響もあったのかも