2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校はじまった

やだなー夏休みおわっちゃったよ・・・ これからあんまりココにこれないかも。。。

シビック みてきました

お店にあったのは黒でした。 シートを一番うしろに下げても後ろの席の足もとはほどほどのスペースがとられていて うしろの席はスカイラインよりいいなーと思いました。 今回のモデルチェンジで3ナンバーサイズになっちゃったのか。どうりで広いわけだ。 1.8…

第1回燃費発表~(今度はホント。)

前回間違えたので今日こそは満タンにしてきました。 ●数量:42.96 L ●距離:225.2 km んで、前回は、 ●数量:22.67 L ●距離:268.2 km 足すと、 ●数量:65.63 L ●距離:493.4 km だから~燃費は・・・7.5179033978363553253085479201585 まぁーよーするに7…

シビック、フルモデルチェンジ~

http://www.honda.co.jp/CIVIC/photo-lib/image/photo04.jpg 22にフルモデルチェンジしたみたいです。 ライトがインプレッサみたいだけど全体的に見ると今のHONDAの顔ですね~ ぱっと見て思ったことー ・ハンドルの形がおもしろい ・あ、ストップランプが◎…

最近のヤフートピックス

ヤフートップページの「トピックス」に出るニュースで最近くだらないのをよく目にするんですけど? ・・・って思うんだけど。 ●野々村真 初のパーフェクト賞 長年やってておめでとーだけど、わざわざトップにださなくても・・・ ●ゴリエvs.くず ゴリエが勝利…

東京レポート3 [つくばエクスプレス] 【mp3】

ちょっと途切れていましたが、 この前東京に行ったときに開業したての つくばエクスプレスにのってきました。 秋葉原から2駅だけ行って降りてまた戻ってきました。 が、ホームは転落防止の為か、塀が着いており写真がぜんぜん撮れな~い 地下だからブレるし…

今日の満月

今日は、「中秋の名月」らしい。 7時だか8時ころは低い位置で、大きかったけど撮りわすれていたので急いで今撮っておきましたー ほぼ真上窓際にへばりついてブレないように必死で固まって撮りました。 そのわりにはいつもと代わり映えしないな・・ 小さく…

レクサスIS 登場!

レクサスにはオープン2日目に友達が行きたいと言うし、自分も行ってみたかったのでついていったのでした。 そのときのどうぞ書いてってくださいと言われ(もっと丁寧だった気がするけど)、 住所や電話、気になっている車種を書いたらお土産をくれました。 …

ガソリン表示、表向きはウソ?

納車された日にガソリン少なかったのでいつも親が行ってる所で給油したんですけど、 そのときの領収書の「単価」欄には116円!!! これレギュラーの値段ね。 GTS25は本当はハイオクなんだけど、うちには今までハイオクが必要な車なんてなかったので(R34…

~第1回 燃費発表~

メーターは 268.2 km で、給油が 22.67 L それで計算すると・・・11.830613145125716806352007057786 え!? 燃費11.83!! 確かに、この前の84kmはほとんど国1を走っていたし、そのほかも60キロ制限の道ばかりをよく走ってたけどさ。 いろんな人…

報告

今日、日産のお店に行ってきたのでその報告です。 見てもらったところ、前のタイヤが片減りしていて、一回アライメントのテスターに乗せた方がいいとのこと。一応トーの調節をしてハンドルの傾きはなくなりました。 どっちにしろ、アライメントがちょっとあ…

ワクワクする葬式

不謹慎な題名ですが・・・ 昨日夜遅くに電話がかかってきて、遠方の葬式に行くことになりました。母の祖母の妹?なの? でも、場所がプリンス&スカイラインミュウジアムの方なので、ここに(たぶん)行くことになりました。 しかも、(母の)R34で。 それで“…

ちょっと心配なことが

昨日往復合計で84キロくらい(主に国一とかバイパス)走ったんですけど、 この長い直線道路を長時間はしっていてどうもハンドルが左にずれている(傾いている)ような気がするんです・・・ それと、オーディオ(純正ラジカセ)もバランス設定が真ん中なのに右側…

エボワゴン、フェアレディZ

最近いろいろ出てますねぇ ランサーエボリューション ワゴン 画像 ●http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO-WAGON/img/exterior02_i00.jpg これを見るたびに顔をR34 GT-Rにしていたステージアが連想されてしかたない・・・・ フェアレディZ こっちは…

飛行船はでっかいなー

久々の「空の話題」ですが、 8月17日くらいの新聞です。 ツェッペリン号 浜松に再び登場 7月に浜松市貴布弥の日進紡績工場跡地に係留し話題になった世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」が17日、再び同跡地に姿を現した。 兵庫県で開催される空港フ…

あとちょっとで2800にん

・・・です。 どうもアリがトン

東京レポート2 [MEGA WEB ヒストリックカーコレクション]

1の次に今度はMEGA WEBのもうちょっと奥の方にあるヒストリックカーコレクションにも行ってきました。 去年はハコスカGT-Rがあったけど、その場所にはTOYOTA2000GTがあって(去年は他の場所にいた)、少し進むと去年はなかったデロリアンがありました。 きれ…

また画像がはれない

あれー? また貼れない おかしいな~

東京レポート1[お台場 MEGA WEB]

そんなレポートっていうほどのもんじゃないけど 一年ぶりにお台場のMEGA WEBにいってきました。 そんでもってライドワンでいろいろなトヨタ車に試乗できるみたいなので 乗ろうと思ったら、1回300円でした・・・結局のったんですけどね。 車種はシルバーの…

かえってきました

間に合うと思ったのに ログイン時にエラーになって結局まにあわなかった・・・あーあ7日になっちゃった。

ちょっとでかけてきます

東京の友達のところへいってきま~す たぶん明後日くらいに帰ってきます。 その間更新できないないのでよろしく

なんとなく。

なにかやろうと思ってもお金もないしぃ~あっても何やればいいかわかんないしぃ~ でもなにかやりたいので・・・ こんなことしました。 両方とも両面テープでくっつけただけ。 はがしたときにベタベタが残ったりするのは嫌なので、頼りなさそうな普通の両面…

R30 ニセ国会議事堂 [GT4_photo]

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/1f37/__hr_/34c0.jpg?bcyagwEBao6QbhIF 場所は東京です。 わざわざ写真撮るためにこんな向きでとまりました(^^) このへんかな→http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01021035&…

Be-1 [GT4_photo]

モトはこれなんだよねー 見かけだけで買っちゃうと大変そうです・・・・ スーパーチャージャーとターボチャージャーが両方ついてるらしい。。すげぇ。。 うちの近くに動いてなさそうなのがいるんだけどね~ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/…

日産でラジコンもらった

昨日、友達がそのうち(っていつ?)車買うならコンパクトカーいいというので、 その友だちの親の車をかりて 試乗するのについていきました(こいつが新車で買うはずないと思うんだけどなぁ) ①トヨタに行って→ヴィッツ ②日産(青)で →キューブとノート ③スズ…