2020-01-01から1年間の記事一覧

LEDシーリング導入(学習リモコン編)

無事設置が完了したLEDシーリングライト。 今回は学習リモコンへの登録編です。 リモコンはコレ。R5.0-DL 入切/明暗/暖寒/タイマー これしかありません。 ちょっと機能が寂しいですが、良く言えばシンプルで簡単に使えます~ってことです。 今回のメインはこ…

LEDシーリング導入(新しいLED灯の取り付け編)

前回の記事で古い蛍光灯をはずして何もなくなった天井。 今回は新しいLEDシーリングライトの設置編です。 箱から出すとこんな感じ。 大きさの割には案外軽いです。1.8kgだとか。 本体を直接ネジ止めするわけではなく、アダプターが必要なんだそうです。 カイ…

LEDシーリング導入(天井蛍光灯の取り外し編)

先日、アイリスのLED灯を買ったので、ずっと使ってきた蛍光灯と取り替えを行いました。 今回は古いシーリングの取り外し編です。 今まで使ってきたのがこちら。 ↓ さっそく取り替えを始めます。 まずは壁のスイッチをOFFにしました。 カバーをガバッとはずし…

google Nest mini はじめました!

昨日届いたので、本日の帰宅後に始めてみました。 まだネット情報で事前予習したことしか試していませんが、ちゃんと反応してくれて面白いです! 中古を買ったらまずは本体のリセット! 導入にあたって躓いたのがここ。 実は入手したものが中古(某フリマで買っ…

室内灯をLEDに替えました!

自室の照明は30年程使っていた蛍光灯でした。 チラシ広告をチェックはしつつも、部屋に居る時間が短いので先伸ばししていましたが(3年くらい悩んでたw)、先週コストコで売ってるのが安くなっていたのでついに買ってしまいました!(5380円) 私の選定ポイントは…