2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Suzuki Kei LLC交換

購入から1年、足車のLLCを交換しました。 液はモノタロウ製の原液タイプ。 (近所の店には希釈済しかなくて、それだとボトルをたくさん買わないといけなくて高くつく。) ヒーター側のホースもはずしてすすいでみましたが、きれいなもので、特に錆は確認できません…

開かずのタンク(K125)

雨予報だったのに晴れたり スコールのように降ったり 青空ガレージにはつらいですね。 どうもこんにちは 今回は タ ン クの確認です。 まずガソリンタンクのキャップ 固着して手で回らないので焦りましたが 隙間に指を入れて持ち上げたりしながらCRC攻撃して…

目につくとこからサビ退治(K125)

梅雨ですね 状態観察もまだ終わってませんが、 「何かしたくてタマラナイ病」にかかったので、 今回は手を出してみようとおもいます。 と言っても簡単な所で ヘッドライトリム! 既に下側のねじが取れてますが、これだけではリムははずれない模様。 メーター…

左側を開けてみた(K125)

どうもこんにちは Kの日記 第3段です。 今回は題名どおり、車体左側のサイドカバーを開けた...っていうだけのお話です。 お暇な方はぜひどうぞ。 ↑こいつですね。 無駄に豪華な「SUZUKI125」エンブレムの両端に カギ穴と黒くて丸いノブっぽいヤツがあります…

ちょっと拝見

先日ひきあげてきたK125ですが、 ちょっと見てみましょう。 全体 距離は1万7000キロ Sエンブレムは左側だけ反っちゃってます 右側はわりとまっすぐなのになー 自賠責シールは56年7月表示からのものから3枚貼ってありました。 最後は昭和65年www 10年ほど使用さ…

いまのトゥデイさん

だいすきだった後期型の銀色トゥデイは4年前事故ってしまって処分しました。 そこから1カ月、近所で出てきた今のトゥデイ。 ドノーマルで購入して現在こんな感じです。 ようやく3万キロ超えました。 Honda Today JA4 Giセレクト 平成7年式 5MT フロントバン…

K125 サルベージ

タイトルをカッコヨク書いてみましたよ。 実際は自宅に運んできただけですが。 当然パンクしてるので移動させるだけで大変でした。 軽トラまで用意してもらっちゃって、ふと気づけばスロープがないw 3人で持ち上げました。なんとかなるもんですねー とりあえ…

スズ菌 保菌者 K125

top

同僚の家の納屋に眠ってた S社の車両を今度ひきあげてきます。 まだ現物見たことなくて 画像は送ってもらったもの。 20年以上不動だったようですが、シロートにどうにかできるものか... ナンバーなしでどうしようと思いましたがカギと書類だけ発見してくれた…