2021-01-01から1年間の記事一覧

Aliexpressで買物【その3】[スマホフィルム]

機種はHuaweiのhonor9。 SIMフリーのマイナー機種用が店頭にあるわけもなく、何度かネットショップ(楽天など)で買っていましたが、安くても1000円くらいする。 多少ヒビ割れても限界まで我慢してました。ところがアリだと百円台~で買えるようです。 ガラス…

コストコで買物【エンジンオイル】

2021/02/11 安売りされていたので買ってみました。 次の交換時に入れてみようと思います。 以前はメーカー物のエンジンオイルだったのですが、最近カークランド(コストコPB)が並ぶようになって調べたらわりと大手のメーカー製だということで気になっておりま…

Aliexpressで買物【その2】[androidナビ]

2021/02/08 【その1】USBケーブルの数時間後に届きました。今回は1DINのandroidナビです。 実はAliexpressを始めたのはこれが目的で、1番最初に買ったのでした。 思っていたより包みが小さいです。 早速開けていきましょう。 おっと...袋が破れてますよ。 返…

Aliexpressで買い物しました。【その1】[USBケーブル]

結構前から調べてはいたのですが、2021年になって思いきってAliexpressに登録。アプリダウンロード~買い物までしてしまいました! 注文からちょうど2週間、 初めて届いたものはスマホ用の【USBケーブル】でした。 スマホ側の端子が別部品になっていて、これ…