2005-01-01から1年間の記事一覧

あと440キロ

440キロで40000。 よんまんきろになります。 ついでに道でレクサス見つけました。GS?IS? GS・・・・か? ケータイのダメダメ画像なんで、小さくしてごまかしときます。(>_<)キャー

夕暮れ時

・・・を撮ろうと思ったらなかなかうまく撮れなくて日が落ちちゃいました。 カメラの画面では何も見えず~ "(◎~◎)余計撮れないぃぃぃ この写真は3秒くらい開けてると思う。 カメラはイクシィ~の200a。まだまだ現役

R34車検。1/3・4に台車ティーダラティオが来ます。

母のR34が1月車検~と言うことで電話がかかってきて 台車をマーチ、キューブ、ラティオから選ばせてくれるらしい。 で、前回の車検時に来たマーチ(変なミドリ色) http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/docs/k12cm_0203a1.jpg は普…

今のR33に決まるまでの流れ。

このブログ始めから読めばなんとなくわかると思うけどねぇ 読むヒトなんてまずいないだろうね。 わかりやすく箇条書き風に。(長文をうまく書けないとも言う) 条件:H8年~、MT、できれば5万キロ以内、全コミ60万くらいまで(ってことは本体価格4、50万ま…

ESSE 発売

モーターショウにも出ていたダイハツのエッセが発売されました。 必要なものを、賢く選ぶ。「シンプル」をとことん追求したESSE、誕生。 現代版のミニ(初代)ってとこでしょうか?でもやっぱりデザインはミニに遠く及ばないなぁ~ http://esse-style.jp/

凍えながら洗車したのに・・・

しばらく洗車してなくてどんどん汚くなっていくスカイライン。。。 しかも黒だからイヤでも汚さが目立つ 水玉模様って普通はきれいじゃないのかな~ 朝見ると、前日のよるに雪だかみぞれか何か降ったらしくもっと汚い~やらなくては! 手の感覚がなくなりな…

最近事故ってるのを見る事ががおおいですなぁ

昨日の朝、あ!シルビアヴァリエッタだぁーと思ってみていたら ちょっと走っていって無理な追い抜き方するなぁ~と思って見ていたら、いきなり事故りました・・・ 前にいたエスティマ(ルシーダとかエミーナとか?)はどこもへこんでなさそうだったけど シル…

とりあえず

日にち稼ぎです。 んーーーーーーーーーじゃあ、バイトいってきます。

そういえばケータイ代えたんですよ

ここにupするの忘れてたんだけどねぇ12月3日くらいにケータイかえてたんですよ 、そういえば。 au の A5511T ってやつです。 ● WINじゃなくて、CDMA。 (ドコモで言うとFOMAじゃなくてムーバの方。かな?) ● TOSHIBA。 (1代目から東芝だか…

スーパー林道 と 春野の天狗のお面

おととい、友達の(親の)ライフ(98年式)で久しぶりに天狗のお面でも見に行こうとドライブに言ったら、 そこを通り過ぎてしまって 公の看板(たしか青いヤツ)を見たら、横のほうに 「スーパー林道」 と書いてある・・・ ナニがスーパーなんだ?? 国だか県…

「●●コのチカラ」

題名だけ見て来た方、 何の力だと思いました? 家に帰るためバスに乗って、信号で止まっていたらいきなり隣に来たのでびっくり。。。 http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%bc%d6/%a4%bd%a4%ce%c2%be/_…

背景変えました

さささささささむい ブログ巡りしてたら、見かけない背景にしてる人が多数いるので気になって「ブログ設定」 の「背景」を見てみたら幾つか増えてましたね~ クリスマスっぽい背景は期間限定なんでしょうかね、やっぱ。

浜松駅前の巨大クリスマスツリー

今日の朝の新聞に昨日点灯式があったことが載っていたので、 実際に見たくなって帰りに寄ってみました。 写真撮ってるヒト意外とたくさんいましたよ(^^;)ケータイだけじゃなくてデジカメで撮ってるヒトも結構いました。 ビデオカメラで撮ってるひとも・…

RX-8、ランエボ8、フェアレディZ が 99え~ん

はぃ、またまたミニーカーでぃす。 今回は100円ショップじゃなくてトイザラスでしたけど。 ちょっと時間があったので久しぶりに行ってみると、知らないパッケージの99円ミニカーが!! ガサガサやって探したら。 ★ポルシェ3か4種類(カイエンがあった…

今日の浜松基地 (今回は写真あり。)

前回はただ一言だったけどー 今日はバスに乗ってる時で、 しかもデジカメもっていたので写真がとれました。 いつもと違ってぜんぜん違うコースでしかもすごい低いところを機体を45度近くまで傾けて飛んでたり とにかくすごかったです。 3枚目、写真ではち…

R33スカイライン~39000キロ

だんだんと4万キロが近づいてきました。 写真はまたあとで載せます。いらないって?? [05.11.30.22:22] 写真のせました~

今日の浜松基地

午後は出かけちゃったので午前中だけですけど、 UH-60が10:10頃に飛んできてそのあとV-107が飛んでました。 それだけぇ。

R34スカイラインのCM曲

きょうTVみてたらR34スカイライン(後期)で使われていた曲を発見。あ、「発見」ではないか。。 それはなんと!!!!!!!!!!全く関係ない コレ でした。 確かに "まったり感" は出てるわな。 10秒目くらいで・・・・・ん!? 15~17秒目くらいで…

マツダ スピアーノ

なんか違うと思ったらスズキのラパンじゃなくて、マツダ スピアーノ(?)でした。 グリルが違いますね~

ドリンクホルダーその後・・・装着(済み)編

これの続きです。 装着後の写真です。 どーですか? まーいいかなんでも。(;´ー`) ニスモシールにした理由・・・・それは・・・ぱっと見で分かる・・・から。

R33にこんなモノつけました。

定価は2500円くらいみたいですが1000円だったので買っちゃました。 ブルーLEDがついてて光るらしい しかも電池入れるんじゃなくてソーラー電池。 肝心のミラーは 幅が広くなって結構後ろが見やすくなりましたが、 なんか拡大されてる感じで違和感がぁぁ ★★★★…

航空祭だから道が込むってさ

浜松基地の周りを通ったら 今年もまた予告が貼ってありました。 いよいよ感がしますね~ 「迂回して。」って書いてあるけど、この日は基地周辺を車で走ろうなんて思いませんね この土日はチャリですね。チャリ。 渋滞ひどくて車は使えない

38888キロと2万キロ~

僕は38888キロになりました。 その次の日、 友達のフィットは20000キロになりそうだったので、夜中にわざわざ走りに行って 19999と20000を撮ってきました。 ①R33の38888キロ ②フィットの19999キロ。長秒時撮影で2秒くらいに…

バイトは休み

航空祭のためにバイト休みにしておきました。 最近寒いなー一日中外にいたらもっと寒いだろうなぁ・・・

100円ドリンクホルダーnismoシールで 見た目向上作戦!?

乗り始めてからわかったけど、飲み物を置くところがない!! 最近の快適装備いっぱいの車に比べたら収納するところなんてほとんどないのは分かっていたけど 飲み物の置き場で困るとは・・・ 実は一箇所シフトとアームレストの間に1つだけあるんだけど、 そ…

いんふるえんざ

・・・の予防接種してきました。親に言われて。 2200円でしたが 倍くらいするところもあるみたい。。。 こどもクリニックみたいな所でやったのでまわりは幼稚園くらいの子ばっかり、、、

NISSAN マキシマ

なんとなくマイナー車でも。 通学途中の駐車場によくとまってます。 これってマキシマ・・・で合ってる???・・みたいだね ↓ http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01021034&cs_flg=1 261.2~328.0万円 って結構高級車だったんだ (…

道路に自転車を投下した容疑の少年3人を逮捕

14日未明に静岡県磐田市見付の国道1号バイパスの跨道橋(?)から自転車などが投げ込まれたニュース をやっていたけどその14日にちょうどそこを通る予定があったので心配で心配で心配ででで・・・でした で、見付のあたりの跨道橋の下を通るときは何回も上…

赤と青の名車コレクション

これ、友達がくれました。 しかもハコスカ~ ヽ(^▽^)/ よくやったよくやったー 2000GTはどっちでもよかったけどくれるって言うからもらうよ♪もらうよ♪ ありがとーー

浜松基地航空祭 予定発表!!?

●写真はエーワックス(E-767) 浜松基地のホームページに行ったらプログラムなどが出ていました。 あと1ヶ月を切りました~ 天気はどうかなー今年は12月だからチョー寒いんだろうなぁ・・・ ★地上展示の欄にEA-6Bという見慣れない形式を発見したので検索してみ…