2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

届きましたよー

今日のお昼ごろ、出かけようと思ったら 郵便受けに入っていました(^^)v 配達の人がしっかり郵便受けに入れてくれちゃったものだから、ぴったりハマっちゃって出すときが大変でした 出してみたらきれいな包みですね ア~ンド 中身もきれいでどこも折れた…

カプセルトミカを複製してみる ⑧-3

前回からいきなり飛んだ気もするけどー これ見て何が起きたか分かる人はかなりスカイライン知ってますね? 答えは、・・・・・・・もうちょっと、次くらいに言おうかな 分かる人はまだ言わないでねぇ(^_^) まだもう1回くらいはパテ盛りしないと気がす…

auケータイフィギュアセレクションの発売と独占先行予約販売

ブログを徘徊してて知ったこと。 ドコモしかなかったケータイフィギュアにauも出るようだということ。 検索してみると一応見つかったが・・・ 6月下旬なのね しかもこれって315円もしたの~高いよ、200円くらいでよくない? 気になる機種は talby、W…

今日手に入ったモノ(スカイラインミニカーコレクション)

今のとこ持ってるやつ全部です。7台6車種 カルソニックR32(No.12)がダブってま~す(`へ´) http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%a4%bd%a4%ce%c2%be/%cc%cf%b7%bf/__hr_P1070688.jpg?bcootiDB_G2e7…

スカイラインミニカーコレクション

うちの母が買ってきてくれました。サークルKとサンクスのお茶とペプシにしか付いてないようです しかも4/11からで もうかなり日にちが経っているので、 他の店舗も回ってみたのですが この一店にしかありませんでした(TэT) http://www.circlek.co.jp/…

Newデミオのカタログ

ロドスタのカタログと一緒にカタログ請求しました Newデミオです。 【 追記 】 rx7 0716さんがカタログを譲ってくれました(^^) これで二代目からのカタログが並びました 1代目は・・・さぁ・・・ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8…

ロードスターのカタログ

もうすぐフルモデルチェンジなんで ロドスタだからってコトで 一応カタログもらっておきました が 開けてがっかり。 6ページ+諸元表1枚 A4が2つつながったもの2枚が冊子になってるだけ・・・ いくら大量に売れない車でもこれはなくないですか? オプ…

F1 おもしろくなってきた

おもしろくなってきましたね F1。 ミハエル・シューマッハが2位に入り ジェンソン・バトンが3位 佐藤琢磨も5位と(車も?)調子が上がってきたようです でも琢磨っていいときでも5位くらいまでしか見たことない気がするんだけど? ぜひとも表彰台に立ってほ…

カプセルトミカを複製してみる ⑧-2

ちょっと写真の色がオカシイですが、、、 エアーで欠けていた部分を直すついでとして もともと気に入らなかった顔をもう少しまともにする為に 顔のほぼ全体にパテを盛りました♪ これではどっちがついでなのか分からなくなってきました・・・ あと、ほかの小…

去年のロック岩崎さん (gifアニメーション)

静浜基地です・・・・ 雨の中、とても元気にエアショーをしています

ロック岩崎 墜落で死亡

インターネットのニュースで見つけました・・・ 21日午前11時20分ごろ、兵庫県豊岡市の但馬空港で、曲芸飛行中の小型機「ピッツ式S―2C」が墜落した。豊岡署などによると、操縦士の岩崎貴弘さん(53)=茨城県小川町=が全身を強く打ち、病院に運…

カプセルトミカを複製してみる ⑧

すでに⑧の段階ですが、この⑧が一番時間かかるんです! イコール重要ってこと。 ここでやる事によって出来栄えがかなりかわってきてしまいます。 今回は事故車みたいになってしまったのでその手直しも含むと面倒くさそうです(´o`) はじめからやり直しても…

タイトルちょっと変えました

卒業~・・・で、いつになったら車に乗れるのか?(の前に免許) これから ・ ・ ・ 卒業-入学・・・で、いつになったら車に乗れるのか? これに変えました。一応報告~(誰に?)

静岡県西部のバス

遠州鉄道のバスです。 普通は遠鉄バスって略しちゃってます 低床バスとか、電気バスとか新しい型がかなり多く、見ている分にはいいが 運賃が高い気がする。この地域を独占してるからなぁ~ あと、平気で遅れてきて乗ってからも更に送れることがしばしば・・…

今年の静浜航空祭 改め、一般公開

今のところ行く予定の航空祭は、静浜と浜松です 静浜は1ヶ月切りましたね。自分で忘れないように書いときます(^^)ゞ 5月15日(日) 午前9時~午後3時 ←9時からとなっていますが早い時はその前から飛んでたりします 展示機:ブルーインパルス・T-3・…

カプセルトミカを複製してみる ⑥⑦

型にパテを詰めたのが夕方6時くらいだったんだけど なんか大丈夫そうなのではずしてみました。(ただ待ちきれなかっただけ) おぉーいいじゃん いいじゃ・・・え?・・・ なんでないの? 気泡? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs…

カプセルトミカ を複製してみる ①~⑥

今日で一気に⑥までです。 だって途中で止められないもん。④で止められるけど勢いてきにね。 使うもの①ミニカー。 今回はカプセルトミカのR34スカイラインGT-Rでやります ②タミヤのポリパテ ポリパテはホントはポリエステルパテっていうらしい。 http://www.geociti…

カプセルトミカ を複製してみる(はじめに)

最近ここから離れていってるって書いたけど、 ネタがあったーよし!よし! とりあえず ネタができるまで。 親:キーホルダー壊れちゃったけどなんか他にない? 僕:ないよ ↓(ここからは喋ってない)↓ そうだ、ちょうどいい大きさのモノがある! でもこれ集め…

ここ3、4日

・・・なーんかこのブログから足が遠のいているな~ 昨日なんか記事書かなかったし (´з`) あー・・・なんだかなぁ~~ 阿藤快?

あれ?デミオが

http://www.demio.mazda.co.jp/ 知らん間にデミオがマイチェンしてる ちょっとまってよーまだデミオのカタログもらってなかったのにぃー どなたか・・・ ・・・・マイチェン前のカタログ・・・ ・・・・くれませんか? おねがいしますだ。(-人-) 初代デミ…

謎のコーラ

今日の昼は冷凍ピザをオーブンで熱くして食べた。 ピザだからなんかコーラが飲みたくなったので、 なんか飲むものないかなーと探すと なんだこれ? 見たことないパッケージの缶がある・・・ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab…

まず1つめ

とりあえずまず一つね。 えーと、どれからにしようかな・・・3つくらいしかないけどね じゃあ ワンダーホイール 展・覧・車 を紹介しますね。 ※写真が見にくかったらクリックすると多少大きくなります。 ① 外観。これはどこにでも載ってますね。 写真には写…

愛知万博で見たモノ

・・・は、あんまりないです。 だって、ひとおおすぎだよ!ちょっと! どうせ行列ばかりだろうから ぶらぶら歩こうと思ったけど それすら雨でできなかったよ!! 事前予約整理券なんていらなだろ? もし整理券たくさんもってたら それ全部ならばなくても確実…

帰ってきました

あーあ 一日開いてしまった パソコンつけたけど、 ちょっと寒かったからフトンに入って あったまってたらそのまま寝ちゃったよ 疲れてたってことかな それじゃぁ写真の整理ができたら ちょっとづつ出しますので。

あいち万博へー

4/11から12まで一泊二日で愛知万博などにいってきまーす。 http://www.expo2005.or.jp/jp/shared/img/frame/ghf_logo_01.gif どこも予約いっぱいですね 僕はとくにトヨタ館行きたいなー でもここが一番人気とか聞いたんだけど? 予約ページ見てもやっ…

スカイラインの隣は

うちの親と買い物に行って駐車場に帰ってくると・・・あれ? となりもスカイラインじゃ~ん 意識してここに停めたんでしょうか? なんかニヤニヤしてしまいます(  ̄ー ̄) ※車と車の間の距離は画像編集で少々縮めてあります http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/…

電車から見た夕方の・・・

静岡県の浜松の辺り。たぶん浜名湖の辺とか? 電車に乗っているときなんとなく撮ったものを家に帰ってパソコンで見たら 結構いいカンジだったので前から載せたいと思っていましたが、 画像をどこか行方不明になっていたのでできませんでした。 今日やっと見…

モーターショーで見た車

2003年10月25日だったかな?一般公開の初日に朝一番で行きました。 モーターショウ出品時の写真 シトロエン C3プルリエル http://www.carview.co.jp/tms/2003/sokuhou/img/c3-pluriel1_l.jpg http://www.carview.co.jp/tms/2003/sokuhou/img/c3-pluriel2_l.j…

・・・そういえば・・・

そういえば今日でこのブログをはじめてから1ヶ月です ★訪問者===1140 ★ファン登録=0008 ★コメント==0090 ★トラックバック==0001 でした。結構たくさんの方が訪れてくれるんですねー ARIGATOU GOZAI MASU

エアウェイブ

ちょっと前にも話題にしましたが ホンダのエアウェイブ今日発売ですね 僕が190~くらいと予想していましたが 価格はFFで150~175万円(4WDの最高は195万)でした 他のライバルと比べるとずいぶん安いね これならプジョー307SWに対抗できるかもー 販売台数はど…