Aliexpressで買物【その3】[スマホフィルム]

機種はHuaweiのhonor9。 SIMフリーのマイナー機種用が店頭にあるわけもなく、何度かネットショップ(楽天など)で買っていましたが、安くても1000円くらいする。 多少ヒビ割れても限界まで我慢してました。ところがアリだと百円台~で買えるようです。 ガラス…

コストコで買物【エンジンオイル】

2021/02/11 安売りされていたので買ってみました。 次の交換時に入れてみようと思います。 以前はメーカー物のエンジンオイルだったのですが、最近カークランド(コストコPB)が並ぶようになって調べたらわりと大手のメーカー製だということで気になっておりま…

Aliexpressで買物【その2】[androidナビ]

2021/02/08 【その1】USBケーブルの数時間後に届きました。今回は1DINのandroidナビです。 実はAliexpressを始めたのはこれが目的で、1番最初に買ったのでした。 思っていたより包みが小さいです。 早速開けていきましょう。 おっと...袋が破れてますよ。 返…

Aliexpressで買い物しました。【その1】[USBケーブル]

結構前から調べてはいたのですが、2021年になって思いきってAliexpressに登録。アプリダウンロード~買い物までしてしまいました! 注文からちょうど2週間、 初めて届いたものはスマホ用の【USBケーブル】でした。 スマホ側の端子が別部品になっていて、これ…

LEDシーリング導入(学習リモコン編)

無事設置が完了したLEDシーリングライト。 今回は学習リモコンへの登録編です。 リモコンはコレ。R5.0-DL 入切/明暗/暖寒/タイマー これしかありません。 ちょっと機能が寂しいですが、良く言えばシンプルで簡単に使えます~ってことです。 今回のメインはこ…

LEDシーリング導入(新しいLED灯の取り付け編)

前回の記事で古い蛍光灯をはずして何もなくなった天井。 今回は新しいLEDシーリングライトの設置編です。 箱から出すとこんな感じ。 大きさの割には案外軽いです。1.8kgだとか。 本体を直接ネジ止めするわけではなく、アダプターが必要なんだそうです。 カイ…

LEDシーリング導入(天井蛍光灯の取り外し編)

先日、アイリスのLED灯を買ったので、ずっと使ってきた蛍光灯と取り替えを行いました。 今回は古いシーリングの取り外し編です。 今まで使ってきたのがこちら。 ↓ さっそく取り替えを始めます。 まずは壁のスイッチをOFFにしました。 カバーをガバッとはずし…

google Nest mini はじめました!

昨日届いたので、本日の帰宅後に始めてみました。 まだネット情報で事前予習したことしか試していませんが、ちゃんと反応してくれて面白いです! 中古を買ったらまずは本体のリセット! 導入にあたって躓いたのがここ。 実は入手したものが中古(某フリマで買っ…

室内灯をLEDに替えました!

自室の照明は30年程使っていた蛍光灯でした。 チラシ広告をチェックはしつつも、部屋に居る時間が短いので先伸ばししていましたが(3年くらい悩んでたw)、先週コストコで売ってるのが安くなっていたのでついに買ってしまいました!(5380円) 私の選定ポイントは…

開設初日-その2

移行記事のカテゴリーが勝手にそれっぽい名前でたくさん作られてるのでそれは消した。もうちょっと整理したいがページの編集のしかたがまだぜんぜんわからない(汗 ヤフーより直感的でない感じがする(- _-) やるきダウン・・・

ヤフーから引っ越し

しました。 高校生卒業したあたりからやってたヤフーブログ。 最近では更新もせずいわゆる”黒歴史”な部分もかなりありますが、勝手に消えてしまうのもなんだかなぁと思ってとりあえず残しておくことにしました。 このはなてブログはぜんぜんなじみがありませ…

2017年まとめ

ことしは 1月にkeiを手放し、妹のサニーを譲りうけましたが 2回も交通事故やったりやられたりして大変な1年になりました。 各車両の今年の状況を。。。 トゥデイはぶつけられましたが "前だけ"きれいになって復活。 毎年恒例のトゥデイのイベントにもギリギ…

発注

ECR33スカイライン用の燃料ポンプをやっと注文しました。 4万円弱らしいです... これで直らないとどこが原因なんだか。 ナントカバルブとかナントカモジュールとか、レジスターとかそっちは問題ないといいな

8月

top

近況ですが スカイラインは昨年末くらいからのアイドリングストップ現象がいまだに放置状態。バッテリーを保守充電したり、たまにエンジンかけて移動程度はしています。 一番大きいのがB15での事故。その後、相手が自賠責しか入っていないことが発覚し、自分…

バイク通勤

1カ月ぶりくらい? いつもよりちょっと早く起きたし 気温も暖かいしバイク通勤だ! と意気込んでバイク用の格好したものの、 久しぶりすぎて セルを回せど始動せず...そのうちセルも回らなくなってしまいました。 気づけばいつもの時間! あわててバイクをもと…

2/25

昨日はプレミアムフライデーとか言ってたけど関係ない話ですねw できない私は普通に残業してから帰宅して 録りためた探検バクモンでも観ようと思ってたけど寝てしまいましたw さて本日の浜松は~ 暖かい日と思いきや 強風すぎて激寒。 そして最近乗ってない2…

2017年1-2月

毎回お久し振りです。最近寒すぎてK125は完全に停止中です。年明けからいろいろあってもう疲れてきましたw まずは昨年末に親がE12ノートを買ったことで、それまで乗ってたHR34スカイライン(最低グレード)がいらなくなったのですが...それに妹が乗ることにな…

防災コンベンション(浜松SA)

いつの話だよってなりそうですが、近所で開催されていたので見てきました。 11月20日新東名高速の浜松SA(下り)で開催された防災コンベンションです。 左に並んでるのは個人持ちみたいですよ? これとか キューベルワーゲンとか どこかの記事で見たこんなのも…

タンク掃除

え-と...久しぶりに 全開に晴れた休日! これはやるしかない!と意気込んだものの半日寝過ごし 他のこともやってたら やり始めたのは夕方からw タンンククリーナーやろうとも思ったけど、 会社からパーツクリーナーの使用済み液体をもらってきたので まずは…

車検完了

秋はイベント盛りだくさんですね。 54クラブ浜松巡礼が終わってまだ日が経たないというのに 今度はトゥデイです。 こちらは今回が第4回目。毎年岐阜のセラミックパーク美濃の屋上で開催されてます。 準備としては・・・ 車検完了ということで、すでに1カ…

54クラブ 浜松巡礼2016 に参加(?)

お久しぶりです mochiです。 最近家にいるとほぼ雨という状況で ついでに寝不足もあって Kをはじめ、すべての車両が全く手つかずのままでした。 洗車すらしてないな・・・ そんなこんなしてるうちに本日は「聖地巡礼」の日! どうせ動かないK125は久々にカバ…

HuaweiP8Lite 更新

皆様には全く関係のない話題ですが記録として・・・ 数時間前、ふと気付くと画面の「設定」アイコンに①マークが。 開いてスクロールしてみると下から2番目の「システム更新」に①マークがついてる。 さっそく更新! の前にバックアップを取れ(任意)と出たので…

部品交換会

土曜日は浜松産業展示館に行って、日産フェスティバル見てきました。 大の日産党のはずが、最近急速に興味が薄れていく日産ですが、次期セレナが展示されていました。 親がC24,25と乗っているので一応興味はあるんですが、なんだか残念な見た目。 セレナは落…

キャブ(K125)

どうもこんぬつわ やっとカモネギGetしましたw (ポケモンGoね K125は・・・ タンクの中のベトベトに心折れまして、 1ヶ月ほど前にはずしたキャブのカバーをブラストかけてきれいにしました。 Beforeとサーフェイサー後は撮ったけど、 肝心のブラスト後の写真…

パーツカタログ(K125)

ポケモンGoはレベル16になりましたよ! 本題のパーツリストですが とりあえず安いやつ買ってみました。 こんなに小さいんですね! 送料と税含めて430円! しかし私のは3型なので違うんですw 全部のワイヤー換えたいんだけど、同じなのかなぁ... 当時の値段は…

ママレモン(K125)

えーと...いつぶりでしょうかw 金曜日からポケモンGOはじめました! あ、K125はあんまり進んでませんよ‼ タンクサビ取り剤も買ったんですが、 それでもまずはタンクを軽く洗ってみようと ママレモン投入 水 いれて~ コックはすでにはずしてたので、その穴か…

塗装準備(kei)

ガサガサになった表面 サンドペーパーで 手で触ってもわからなくらいにナラシた こんなもんかなー それでシリコンオフして サーフェイサー そのままだとボンネット内が丸見えなので 軽く触れるくらいになったら装着して しばらく放置してしっかり乾かすこと…

躊躇(K125)

こんにちは いまニュースで話題の?浜名湖バラバラ遺体事件現場から近くてビビってます! バングラディシュのテロ犠牲者も割と近い所由来の方だそうで・・・ あ、 もともと進んでないのに最近停滞気味のK125ネタですね。 なにをやるにもとりあえずほしいパーツ…

Kei ボンネットインテーク

足車Keiのボンネットの真ん中にある 穴のカバーですが 塗装がパリパリでみっともなくなってきたのでどうしよーかなーと思って まずは、はずしてみた 1箇所根元からもげましたw というかもげてました。 よくみたら以前に接着剤か何かで補修した跡が。。。 そ…

赤い液体(K125)

手では回らず、マイナスドライバーでつついてもだめだった オイルタンクのキャップですが、 ウォーターポンププライヤーを引っ張り出してきて ラスペネ吹いて、グイ...っとやるまでもなく スイっと開きましたw (オ騒ガセシマシタ 汚かったので 溝につまってた汚れを取って 軽…