飛行船はでっかいなー

イメージ 1

イメージ 2

久々の「空の話題」ですが、
8月17日くらいの新聞です。
ツェッペリン号 浜松に再び登場
 7月に浜松市貴布弥の日進紡績工場跡地に係留し話題になった世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」が17日、再び同跡地に姿を現した。
 兵庫県で開催される空港フェスティバルに参加するため、東京から2日がかりの移動中に立ち寄った。
敷地内は安全のため規制線が張られたが、家族や仲間で記念撮影する住民の姿が見られた。
 同号は18日朝にも出発。
今後も、22-25日、9月4日-9日、21-27日にも同跡地に係留するという。

やっといける日が出来たので、今日いってきました。
日清紡績の工場跡地といっていますが浜松周辺の人には浜北のアピタのとなりといった方が分かりやすいでしょう。はじめどこだか分からなかったので、日清紡績のHPみたりしましたがそのうち過去のニュースのページで「日清紡績の工場取り壊しの記事」を偶然発見しその記事から浜北市の方であるとわかった。さらに古そうなHPを見ていくと、工場の住所がかいてあり「浜北」とあるのであとは地図サイトで検索して確定できたのでした。
いやーインターネットってべんりだなぁ 場所はここ


ずいぶんそれましたが、アピタの駐車場に入る前にデカ過ぎてもう見えてる(゚◇゚)オースゲー
 見てるとなんだかおもしろい。風でグルグル(とまではいかないけど)回ってる。
飛行船の先っぽがクレーンみたいなものにくっついていて、後ろの方にタイヤはオフィスチェアみたいに首振りのタイヤになっているので先っぽを中心にして自由に回れるようになっているみたい。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%bc%d6/skyline/%c8%f4%b9%d4%c1%a5%a5%c4%a5%a7%a5%c3%a5%da%a5%ea%a5%f3NT%b9%e6%a4%c8%a3%d2%a3%b3%a3%b3.jpg?bcYXvlDB3lCHLQ7j
▲あと自分の車とも記念撮影~
 でももう暗くなっていてノイズ乗りまくり・・・また取り直してこようかな・・・