~第1回 燃費発表~

イメージ 1

メーターは 268.2 km
で、給油が 22.67 L
それで計算すると・・・11.830613145125716806352007057786

え!? 燃費11.83!!

確かに、この前の84kmはほとんど国1を走っていたし、そのほかも60キロ制限の道ばかりをよく走ってたけどさ。
いろんな人の(R33)のHP見てると、だいたい7か8で高速にのったりすると10ちょい・・じゃないの?

燃費の出し方まちがってたりするのかなー?うーん・・・わからん 喜んでいいのか?




【追記】9/16(金)18:10
いま分かりました。前回は満タン、今回は3000円ぶん入れたのでした。
分数で言えば、分子(距離)は変わらなくても分母(給油の量)が小さくなれば答え(燃費)は大きくなりますね。
結局7、8くらいだったのかな~ (´_`)ガクシ・・・