東京レポート1[お台場 MEGA WEB]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そんなレポートっていうほどのもんじゃないけど
一年ぶりにお台場のMEGA WEBにいってきました。
 

そんでもってライドワンでいろいろなトヨタ車に試乗できるみたいなので
 乗ろうと思ったら、1回300円でした・・・結局のったんですけどね。

車種はシルバーのセリカ(MT)にのりました。たぶんSS-Ⅱストラットパッケージってやつ。あ、写真とりわすれた

乗った感想は、すべて軽~い ( ゚ O ゚ )""
とくにアクセルが・・・スカスカー 踏むと踏みすぎ、力ぬくと戻しすぎちゃうし、
 教習車のファミリアとかアクセラよりも軽い。
もうちょっと重い方が踏み方が安定できるんだけどなぁ~

あとシフトも軽いのに加えて短すぎて動かすときにどこに入れたらいいか分からなくなるし。
たしかにR33はちょっと短くしたいけど、
いろんなHPみてるとシフトってよく短くしてるのをみるけど、セリカのはじぶんには短すぎる気がしました。

友達はなんと「センチュリー」に・・・・
      僕はせっかくなので後部座席にすわりました。
最高速度は40キロだったけどもうちょっと出してもすごく静か。
 急加速するとひゅいーんってスピードが出た後にウィーンっていうエンジン音が聞こえるだけ。
     img()
なんだこのはじめの無音な加速は!?  もう車じゃないみたい。アームレストに電動シートとかのスイッチがたくさんついてるし。
気になったのはそれほど足元が広いワケでもないことかな。伸ばせるくらいかと思っていたからね。