カプセルトミカ を複製してみる(はじめに)

最近ここから離れていってるって書いたけど、
ネタがあったーよし!よし!

とりあえず ネタができるまで。
親:キーホルダー壊れちゃったけどなんか他にない?
僕:ないよ
   ↓(ここからは喋ってない)↓
そうだ、ちょうどいい大きさのモノがある!
でもこれ集めたやつだし、キーホルダーにしちゃったらもったいないな・・
 ↓
そうだ、あれで作ろう! 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
[使ったもの] ①ミニカー1台 ②タミヤ ポリパテ ③型想い ④焼き鳥の串 ⑤敷くもの
[買ったときの値段] ①100円(ガチャガチャ) ②780円 ③720円 ④0円 ⑤0円

  作り方  
①熱湯に型想いをいれる
 そのうち柔らかくなるので取り出す(熱いので注意)
②その型想いにミニカーを押し付ける
③硬くなるまで水で冷やす
④ミニカーをはずす
 これで型ができたことになります
⑤ポリパテを型に入れる(中で気泡ができないように!)
 角になっている所や、奥から少しずつ入れていくといいみたい。
⑥乾燥させる(放っておく)
⑦取り出す

⑧必要に応じて削ったり、塗装したりする
⑨完成。