まず1つめ

とりあえずまず一つね。
えーと、どれからにしようかな・・・3つくらいしかないけどね

じゃあ  ワンダーホイール 展・覧・車  を紹介しますね。
※写真が見にくかったらクリックすると多少大きくなります。

① 外観。これはどこにでも載ってますね。
  写真には写っていませんがもうちょっと下に入り口があり、そのまえに行列があります。

②“入り口”に入るとすぐ乗れると思っていましたが、違いま~す
  入るときに何人か聞かれ、4人か、4人未満で分けられます
   (4人未満だと合席になることがあります)
   暗いところが30mくらいあって特に見るものはありません
   上のモニター見てても楽しくないし。  もうすこし辛抱ですよ L(^_^)」

③,④ 暗いところを進むと、これです。順番に乗っていきます。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%b0%a6%c3%ce%cb%fc%c7%ee/__hr_%c5%b8%cd%f7%bc%d6%a3%b1.jpg?bcz5F1CB2YnoPrjI

⑤ 乗るとこんな感じでいくつかのモニターを見ながら上がっていきます。
⑥ もうちょっと上がっていくと外からの光の反射で自分たちが写るところがあります。
  だんだん外にでますよー
⑦外に出るとこんな感じです。晴れてたらもっと遠くまで見えただろうな~残念!!
 右下にちょこっと写っている赤い三角はこの建物の屋根部分です。
⑧また中に入るとこれがあって、このネオンで展覧車はおしまいです。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%b0%a6%c3%ce%cb%fc%c7%ee/__hr_%c5%b8%cd%f7%bc%d6%a3%b2.jpg?bcjMG1CBBjetiv4G
観覧車をおりるとこんなの↓が置いてあったりしますが多くの人は素通りに近かったですね
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6b8d9b6b/bc/%b8%f8%b3%ab%a5%d5%a5%a9%a5%eb%a5%c0/%b0%a6%c3%ce%cb%fc%c7%ee/__hr_%c5%b8%cd%f7%bc%d6%a3%b3.jpg?bcTfG1CB57gDy_iG

これは観覧車に乗りながらモニターをちょっと見て、そのあと外の景色を見るというだけで
はっきり言うとたいしたことないです。
でも観覧車なので止まることなく動いているので、行列の割にはあまり待たない方だと思います。

万博に行ったら一番に乗るというものではなく、乗るものがなくなったらここに並ぶといいです。