スーパー林道 と 春野の天狗のお面

イメージ 1

イメージ 2

おととい、友達の(親の)ライフ(98年式)で久しぶりに天狗のお面でも見に行こうとドライブに言ったら、
そこを通り過ぎてしまって
公の看板(たしか青いヤツ)を見たら、横のほうに
      スーパー林道」 
 と書いてある・・・     
        ナニがスーパーなんだ??
  国だか県だか市だか知らんがなんで公にスーパーだと言ってるんだ????
これは言ってみないと! という話になって行ってみると狭い狭い。
カーブも急でドリフトしてるみたい(本物がどうかはしらんけど)な写真が簡単にとれます。
 舗装されててきれいな道だけど転げ落ちそう(*1)しかもものすごく急
ずーっと上り。 ライフ3人乗車でアクセルベタ踏みしてたみたいだけど20~30キロしか出ない

どこまで行くのかと思ってわくわくしていたけど途中で
行き止まりぃーーーー
 黄色いゲートみたいなヤツで通せんぼされてました。あーぁ
ちょっとバックしていって少し広いところ(といってもぜんぜん広くない)で切り替えして方向転換して
帰りました。
 下る間アクセルほとんど踏む必要なかったらしい。。。フェード現象起きたらだいたい死ぬね。あれは。





検索してみたら、相当有名な様子で。
http://www.moritopia.com/rindo.html
 ちなみに冬季は通行止めらしいです。なんだよ・・・

*1:゚◇゚