目につくとこからサビ退治(K125)

梅雨ですね

状態観察もまだ終わってませんが、
「何かしたくてタマラナイ病」にかかったので、

今回は手を出してみようとおもいます。


と言っても簡単な所で

イメージ 1


ヘッドライトリム!
既に下側のねじが取れてますが、これだけではリムははずれない模様。

イメージ 2

メーターの前にあるねじもはずす必要がありました。
イメージ 3




早速
単体で眺めてみる
イメージ 4


根が深そうだな・・・


予想より錆びてなかったけど 裏も それなりにヤラレてます

イメージ 5




で、攻撃方法は・・・
サンドブラスト!!

はい
きれいになりました~
イメージ 6

イメージ 7


次は塗装しようと思いましたが、表面がおろしがねのようになっていたので、
先にサンドペーパーでナラシました。
イメージ 8

見た目は汚いけど、引っ掛かりはなくなりましたよ


夜中だったけど
サビたら困るのでサーフェイサーして
今回はおわり。
イメージ 9




黒か銀か....色は後で考えます!