左側を開けてみた(K125)

どうもこんにちは
Kの日記 第3段です。


今回は題名どおり、車体左側のサイドカバーを開けた...っていうだけのお話です。

       お暇な方はぜひどうぞ。

イメージ 1


↑こいつですね。

無駄に豪華な「SUZUKI125」エンブレムの両端に
カギ穴黒くて丸いノブっぽいヤツがあります。

このノブをクルクル~っと回して(当然、事前に556攻撃済)

カバーをそっと開けてみると...

イメージ 2

うわぁ...

土埃だか何かののようなものと、カバー
の裏にはなんだかゴミでいっぱいですw



しょうがないので取り出してみる
イメージ 3

あれ?ゴミじゃなさそうw
これは何???(スズキマークがついてます。
イメージ 4

袋もSマークが入ってますね。


もうひとつもゴミじゃなかったw工具
した
556をかけたあと雑巾で拭き取ってきれいにしておきます。


で、車体の方にはバッテリーが入ってました。(カブと同じ感じ~
イメージ 5

周りに詰めてあるゴムを引きずり出したら
イメージ 6


自転車の? チューブでした...こんな方式?
(後でネットで画像検索したら、本来は鉄のステーがあるみたいですな。





とりあえずバッテリーも引きずり出してみる。初めて見るタイプですねー

4L-BSとかそんな感じのものしか見たことがない私です。

イメージ 7


うえぇぇ... ここにも何かのが乾燥しきったような物体でいっぱい...

バッテリー自体もキモいことになっておりました。 廃棄!

12N12A-4A-1という型がついてましたが、

なぜかプラスマイナス逆に接続されてるw
適合表で検索すると、ホントは12N11-3Bのようです。ヨクワカラン!

ついでにチェーンカバーの点検窓からチェーンを確認

イメージ 8

場所によって錆びた所とそうでもない所があります。
イメージ 9


タイヤが片手で回せないくらいだったけれど556攻撃で多少回るようになりました。

今回はここまで!