soloはカフェカブに参加できないの!?

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/20081102/
ホンダウェルカムプラザ青山のページです


参加車両は「カブ」と名前の付く車両となっています

soloカブエンジン積んでるし、
今年のカフェカブ京都や過去のカフェカブには少ないながらsoloも参加しているので
まぁ参加できるだろう と思って電話してみました。

が、エントリーはできませんと言われてしまった。



一応、上記のことや、自走でがんばって行こうと思っていること(浜松→東京)
などを伝え、後でかけなおしてもらいましたが、結果は変わりませんでした。



理由は、「カブ」と名前が付かないこと、soloをokとするとモンキー系もokになってしまうから。ということでした。




なぜ、50周年だと参加車両の幅が狭められてしまうのでしょう。
"カブが"50周年だから?
今まで参加できてたなら今年もいいんじゃないでしょうか?
数少ないsoloが集まる場がなくなるんですけど!

50周年だからカブを集めたいのは分かりますが、
「カブ」というカタチを集めたいなら、この規定でエントリーできる「ジョルカブ」や「タイカブ」を考えると少し違ってきます
しかもタイカブは「DREAM」とか「WAVE」という名前であり、「カブ」という名はつきません。中身が同じだから?と考えるならsoloもokではないか・・・?ってね
通称でも「カブ」って言われてるから。っていうのがちょっと納得いかない部分でもあります




この様な規定にするなら去年から決めてくれていたらまだ諦めがついたかも






それプラス個人的な理由は
今年で学生最後だから
今年のカフェカブ京都に行ったものの、直前まで天気が悪く
自走か車載か迷っていたら時間が微妙に間に合わずエントリーさせてもらえなかったこと。
ですが、楽しみにしていたのに・・・というのが一番かもしれないです。


どうにかならんもんかなぁ

エントリーはせずに行くだけならokと言ってましたが、それでは行く意味がない!