初めての車がR31以前の型だったらどうなんですか?

前にブルーバードSSSがいいなぁってかいたけど、やっぱりスカイラインいいなぁー


34、33、32、が×となると(詳しくは↑のリンク先へ。)31、30以前の型になるんだけどね
形はどれも好きなんですけど これで日々やっていけるのでしょうか?
普段は電車通学なので、乗るとしたら週末で、だいたい趣味とか買い物くらいになると思います
激しく乗るつもりはありません。

どうせならハコスカ(改造してないのがすき)が一番すきなんで乗りたいんだけど、厳しいですかね
買うときも出しても50万前後(ホントはいくら出せるかわからない・・・泣)だと思うんだけどこれでは無理ですよね・・・?


乗っている(いた)方、普段しなくてはいけないこととか、どのくらいのお金が必要になってくるのかなどR31以前のモデルのコトいろいろ教えてください


【追記】

結論としては、R31以前のスカイラインは無理・・・もうブルーバードに落ち着こうかな・・ってまだ免許とれてないんだよね。(;´_`)