地デジチューナー[HVT-100]不具合?

イメージ 3


最近親から地デジチューナーもらったので
使っていないPC用モニタにつないで見てるんだけど
こんな状態になって焦った

ある日使おうとしたら全くリモコンが反応しない
でも本体はON・OFFできる(本体には電源ボタンしかないので他は確認しようがない)
リモコンから赤外線が出てるのは確認できた。(ケータイカメラに向けると光が見える)
イメージ 2


説明書がないので壊れたかと思ってネット上で検索したらでてきた!
リモコンの一番下「チューナー」の「1」を10秒くらい押すと元に戻る

実際にやってみたら見事!何事もなく復活しました。

イメージ 1








ついでにレビュー
●PCモニタと接続できる
●縦置きできる
●リモコンボタンが分りやすい
▲PCモニタで使うと音量がリモコンで変えられない
▲モニタとの相性か、映像が画面いっぱいに写せず、少し小さく表示されてしまう