ナイトライダートレーラーセット自作

イメージ 1

イメージ 2

タイトルの通りです。
小さい頃父親がビデオか何かで見ている横で一緒に見ていたような記憶があります。とくに赤い光が行ったり来たりするヤツが一番印象に残ってますね。他には、車が喋る・勝手に走る・頑丈・トレーラーが車庫・・・って全部車のことじゃん!! 確かに、思い出そうとしてもストーリーはまったく思い出せません・・・まぁいいか。
で、最近になってK.I.T.Tのミニカーとかラジコンが発売されたりしているのですが、なんとなくあのトレーラーが気になる。とくに走っているトレーラーからバックで発進する場面が。
どんなトレーラーだったかなーと思い、検索してみてもいまいちいい画像がなく昔売られていたらしきおもちゃの画像などもちらほら・・・ちょうどいいときに近所の100均でトミカサイズのトランザム発見(しかも真っ黒)で即買いだぁー。ついでにトランザムがあった棚の上に微妙な大きさのトレーラー(オレンジ色)が目に入り・・・これなら入るかも・・・作ろうかな~と思い追加購入。
トレーラーの後を開くようにして真っ黒に塗っておしまいかと思ったら、トランザムがギリギリで入らないので仕方なく拡張してあとはきれいにして真っ黒にぬってナイトライダーのマークを貼って終わり。

終わってみるとヘッドに比べコンテナがでかい・・・ここも「まぁいいや」で強制終了。
トランザムは薄いプラ板をパンチで穴あけしてできた(普通はゴミにするやつ)丸いものを黒く塗り、ボルトのように銀で四つ(不確か)点をつけてそれぞれのホイール部分に貼った以外は何もしていません。

なんか中途半端で終わっていますが、そのうち(いつ?)手直ししたい部分がたくさんあります。