デジタルメーター

soloにはスピードメーターとODOメーター(距離ね。)
しかありません。


燃料のメーターないんです。
そんでTRIPメーター(リセットできるやつ)もないんです。
ついでにタコメーターもないんです。



だから、いつ燃料切れるかわかりません(;゚д゚)



リッター40キロ、タンク4L(3L+リザーブ約1L)

 で
実際使うのは通常タンクの3Lだから
一応120キロくらいは走れるはず

 給油したときにODOメーターみて覚えとけばいいんだけど
 そんな事いちいち覚えられません・・・


ガソリン切れてくるとエンジン音?排気音?が不規則になるのでだいたい分かるし、
そのときにリザーブに切り替えればあと40キロ走れるんだけどさ。精神的によくない


いろんなsoloのHPを見てるとつけてる人がいたので
ちょっとほしいなぁと思ってました。チャリにもつけてたし。
(こわれちゃったけど。)


それでキャットアイサイクロコンピュータ(¥2000ほど)
買って来てつけました。
 距離・速度・積算距離・時計・カロリー・・・
前に買ったやつよりちょっと進化してる(@0@)
 本体も透明から黒になってるし
soloは18インチだから18に設定して走ってみると
 元のスピードメーターと10キロ以上あわな~い




バイト終わってから走って
18→20→22とばして→24 にしたらやっと合うようになった。
 これってどっちが間違ってんだろ。。
 結局25キロくらい走りまわったみたい



結論:夜は街灯がないと画面が見えない(x_x)
     要 改善  ←どうやって??