ついにAWACSまで・・・

T-3 JrとかブルーインパルスJrなどがあったけど、
浜松基地ではAWACS(エーワックス)のジュニアができたそうです。
今までと同じく50ccのスクーターらしいんだけど、
元がでかい機体(旅客機)なんだから、ビックスクーターでやってほしかったなー

芸をしようとしたにもかかわらず
 芸がないというかなんというか・・・

==============================================
航空自衛隊浜松基地ホームページ

AWACS.jr505号機ロールアウト!!
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/hamamatu/topics/IMG_43281.jpg
警戒航空隊修理隊が主力となって設計・作成にあたり、開発まで約1年6ヶ月の歳月を費やした、
AWACS.jr505号機がこの度3月31日に警戒航空隊で完成しました。
「デフォルメした形を作るのに苦労した。冬場の寒い屋外等での作業は大変であったが、
第1航空団工作小隊を含む多くの方々が支援してくれた。」と制作にあたった上川3曹は語る。
制作にあたった18名の隊員の汗と涙の結晶ともいえるAWACS.Jr505号機、
そのできばえから今年の航空祭の目玉になりそうです。