のぞいちゃった

イメージ 1

イメージ 2

っていっても、風呂とかトイレのことではありません

スズメの巣です。
3年くらい前から毎年ウチのカーポートの支柱の中にスズメが巣を作るようになりました。
カーポートなので当然、下には車が・・・
で、分かったと思いますが、
フンは巣の外にするので車の上へ・・・


今年はスズメが来る前に穴をふさごうと思っていたのですが、
いつの間にかヒナの泣き声が・・・
そして車のボンネットにはフンが・・・

いくら汚いウチの車と言っても汚されるのを黙って見ている訳にはいきません!
ということで、「フン受け」をつけておきました。
写真はその時ケータイで撮ったモノです
これで大丈夫かな?
この「フン受け」からフンされたらまったく意味なくなっちゃうんだけどね




上:親が頭を低くし威嚇(?)している 下:親は逃げてしまい子供だけ残っている。
[ カメラ:au A5501T / 2005.5.11 19:05~6 ]