初めて運転しました-

今日も教習所に行ってきました。
3日目ね。
それで、今日初めて自分で車を運転しました。

あ、正しくは「普通自動車」ですね
  車というと自転車、原付からバイク、トラック、クレーン車、
  トラクター、リヤカーまでも含んでしまうらしいです。
さらに「車など」だと路面電車までも入る・・・なんで?どうでもいいか。


ちょっとそれましたが、ちょっと説明しただけで
はいじゃあ運転席乗って。
え?もう運転するの?って思いましたが
一回目は 始動→前後→2速までで軽く場内をまわる
このくらいでした。アクセルなんてぜんぜん踏み込まないんですね。
一個ずつちゃんと教えてくれる人でよかったです。


2回目は 前回より速くして3速までで場内をまわる だったんだけど
エンジン始動のとき えーと・・クラッチとかシフトとか考えながらやってたら
なにしてんのーはやくしてよー(なじる感じ?) 
っていきなり教官に言われてはじめから頭がちょっとしたパニックになりました(;゚д゚)
運転したの2回目で、しかも教官の指示なしでエンジン始動するの3回目くらいですよ?
考えずにさささっとなんてできませんよ!

そこでどういう人か分かった気がしたんだけどやっぱりその通りの人でした。
次○○してとかぜんぜん言わないで直前になってから言う
だめだめーって言うだけでどうしたらいいかほとんど教えてくれない
言い方もブツブツ・・・いやみっぽい言い方
ときどき他に走ってる教習車チラッと見て笑ってる

   特に感じたのはこんなトコですかねぇ
後半になると何も言わなくなったので
自分の運転がどうなんだか分からないので仕方なく
「どの辺がダメですかー?」って聞いたら
はじめはぜんぜんダメだったけど今はまぁ大体いいよ
だから始めはいろいろ言ってたけど、今はオレ何も言ってないだろ?

なんだそれ。 いいならいいって言えよ!合ってるか間違ってるか分からないんだよ!

その教官は毎日そうだろうから何にも思ってないだろうけど
怒られているようで急かされているようで、僕はずっといやーな気分(+ 半あせり)でした。

指名もあるんだけど、指名したらいつまでも終わらないから
二度と当たらない事を願うのみ!


ここまで読んでくださった方、
もっとひどい教官に当たった事ありますか?
(なかにはいるんでないですか?)