ついに免許とりました!

イメージ 1

昨日台風でガッコが休みになったので、免許とりに行ってきました。

8:30~9:30までが受付時間なので間に合うように行き、
①のカウンターで試験手数料(2100円)払って→②へ行ってくださいといわれ
②は視力検査でした。Cの切れ目を上下右左と最後に赤青黄色。
③のカウンターでは仮免と自動車学校の卒業証明書などの確認をして、試験の部屋を言われ
9:35から試験の説明が始まり、9:53くらいに終わったのでそこから試験開始(50分間)。
      せめて55分からにしてよ・・・
  でも、30分しないで出来てしまったので あ~ひまだな~とか思いながら一応軽く見直し
10:53分に終わってロビー(?)で合否発表を待つ・・・たぶん30分ほど待って発表され、
合格者は13時にまた元の席に居ろという・・・なにその無駄な1時間半・・・

午後は免許を作る前に住所などの確認と写真とって、
 後は自動車学校でで観るようなおもしろ~い(わけない)ビデオ鑑賞。
見てる間に抽出検査の呼び出しがあって呼ばれた人は技能やらされるみたい・・・
 ランダムかどうか知らないけど、今回は2人よばれました。
 別に合否には関係ないし、1時間以上つまらんビデオ見てるより運転したほうがよかったかもなぁー

そんなこんなで結局、開放されたのは15時すぎでした。あーつかれた。











【追】
写真みつけたので乗せときます。さぁ何番でしょーかー
 ヒント:3つ固まってるところの真ん中。