ケータイの壁紙をつくろう

イメージ 1

イメージ 2

僕が壁紙を作る理由としては・・・
もともとケータイに入っている画像はつまらない
ケータイでネットにつなげてダウンロードすると有料の場合がある
さらにネットにつなげるだけで通信料がかかる
人が作ったものはつまらない
また、時計や格アイコンとかぶることもある
そしてなによりおもしろい     から。かな? 料金など気にならない人には関係ないですね。


=====作り方=====
「Picture Trim」をDL(ダウンロード)→http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se256115.html
②起動すると図1が出てきます
図1
赤丸[ドコモ・au/ツーカー・vodafoneを選択]
 黄丸緑丸[機種を決定]  
 するとしたの赤四角にその機種の壁紙サイズが表示されます(最近は320x240が多い)
④画像をドラック&ドロップすると真ん中の白枠に画像が表示される

図2
緑丸[補完処理]チェックを入れた方が画像が滑らかになります
赤丸[上下させて画像の大きさ変える]
  画像の上でドラックすると画像の位置を移動
黄丸[保存]すると別ウィンドウが開く

図3
緑丸[BMP・JPG・PNG]から選ぶ。写真ならJPGかな。
赤丸[上下させて画質を変える]上:画質わるいが容量軽い・下:画質よいが容量重い
  普通は一番下だと思うけど、画質より容量を気にする方は上のほうへ。
黄丸[保存] 保存する場所を選んで保存してください

ケータイに画像を入れる方法は次回にします m(_ _)m


自分で作って自分のケータイに入れるだけならいいと思いますが、画像アップローダー(うぷろだ)などに載せたり配布すると規制されてこのような便利なソフトがなくなったり、ケータイ自体にもなにか制限が施されることも予想されますので注意してください。