最近パソコンが起動しない.....

このブログはじめたのは03/08なんですけどね、最近といってもそのずっと前(今年1月)なんですが2週間くらい触らずにいてある日電源をつけたのですが起動しなくなってしまいました。(元旦は使っていた覚えがある)だからこのブログはサブのノートでやってます。

症状はと言うと、スイッチオン→中の方でごちゃごちゃ音がして...→ウィンドウズマークが出る→3秒くらいすると「ガーガーガー」っていう音(そんな大きい音じゃないけど)がして→プッツン....(勝手に切れる)→なんかまた最初に戻って再起動

これの繰り返しなんです。ウインドウズマークが出る前の方でどっか押すとセーフモードとかいろいろありますよね?あっちにいってもそのうち プツン って切れたりフリーズしちゃうんです。これってウイルスとかですか?
パソコンよりも中身の写真などが惜しいです。もちろんパソコンも惜しいけど。

あ、パソコンは自作のデスクトップです。といってもうちの父の言う通りに"組み立てた"だけですけどね