(お安く)ナンバー斜めにしてみた

イメージ 1

ヒマだったので以前ライフでやったことと同じことやってみました~
材料
◆6mm(?)ボルトx2(ステンレス)――――¥0。ライフのときのあまり
◆ナットx2――――――――――――――¥0。家にあった
◆ワッシャーxテキトー―――――――――¥0。家にあった
◆ばねワッシャーx4――――――――――¥12x4
◆L字ステンレス版――――――――――¥55x2
◆ブチルゴム両面テープ――――――――¥0。この前買った

●合計:158え~ん

 錆びはイヤなのでステンレスにしてみました。



・L字版に穴があいてたけど小さすぎたのでドリルとヤスリでボルトが通るまで拡大
・L字版をペンチで「レ」みたいに曲げる
・一回軽くつけてみてダメなら角度を調整
・ちゃんと取り付け



今回はナンバーとL時版、バンパーとL時版、それぞれの間に両面テープを貼ってみました。
 アイドリング時に振動でカタカタするのを防止・・・(?)な気分です。多少頑丈にもなるかな



 で、ライフのときは終わりだったけど、R33だとそれだとどうしてもナンバーが車から浮きあがってる感じがしたので、曲げ方をかえてもっと車体に近づけてみました。ココからがメンドクサカッタ・・・


ま、とりあえずできました。
 またもう一回写真とらないと分かりませんねー



車検とか警察はどーなんでしょうか~~そこらへんは分かりませんがぱっと見てナンバーが読めればokとういうのをどっかでみたことあるけどあやふやで信用できんし、、、よくある『全てにおいて自己責任ですっ』ってことですね。